Island

 平日の休み。

三田のアウトレットでも行こうかと思っていたのですが
急きょ、淡路島をポタることにしました。

コースは60キロの楽ちんコースで。
淡路は昨年10月以来、2度目です。
天気は快晴。
それにしても暑かった。。

お昼は「いづも庵」さんの牛丼。
 こっちは名物、玉ねぎつけ麺。
どっちもうまい!
丸ごと揚げた玉ねぎは甘くておいしい。
ほぼフラットで海沿いの道は車が多いものの
それほどストレスもなく、気持ち良く走れました。
津名から郡家へ抜ける道ではキンモクセイの香りが。
秋ですね。


自転車を始めて2年、いろいろな所を走ってきたが
やっぱり島を走るのが一番、楽しい。

しまなみも最高、そしてこの淡路島も最高です。










コメント

  1. mstarrさん、まいどぉ~っす(^0^)!!

    う~んやっぱり淡路も良いですなぁ~♪

    実は12月の温泉も淡路に行くか城崎に行くか…めちゃくちゃ悩んでたんですよ(笑)
    完全にこのブログ&mstarrさんの影響をモロに受けてます(@0@)!

    何度か行ったことはあるんですが、まだ小さく若かったために、それほどしっかりとは覚えてないので、また機会を見つけて行きたいなぁ~と思ってます♪

    自転車で走るとなお更気持ち良いんでしょうね~(^0^)!

    返信削除
    返信
    1. しょうちんさんへ

      まいど!
      おっそうなんですね~
      福井からだと淡路と城崎は距離的にも同じぐらいかな?
      淡路も良いですよ!淡路だと洲本温泉ですかね。
      私も2年前に一泊しました。

      自転車は2回目で今回は嫁と走ったのでまったりペースでしたが
      とても気持ち良かったですよ~

      城崎とはまた違った風景が楽しめますんで機会があれば是非!!

      削除

コメントを投稿