2014ワールドカップ ブラジル大会 観戦記


すっかり遅くなりました。
2014ワールドカップ開催中ですね!
予選リーグから面白い試合が多いですね!


まず日本ですが・・・・

正直言うと、順当というか実力通りですよね。
特に落胆していません。

やはり初戦のコートジボアール戦でしょうね。
あの負けで、GL敗退は決まったようなもの。

まだまだ世界では通用しない!
そう感じましたね。


さて・・・・
もちろん世界のプレーも楽しみなんですが

前回大会では裏MVPをピックアップしましたが
今回もやりましょう!

まず前回大会から裏MVPは・・・

北朝鮮監督の指示を盗み聞きするエブエ


これは強烈でした!
エブエに脱帽です!

そしてこの時も候補に挙がった

ゴッドハンドのスアレス



そのスアレスが今大会でもやってくれました!
予選リーグから早くもワールドクラスの技が飛び出しましたね!

キエッリーニに噛みつくスアレス


まさに衝撃!
明らかに首筋、一発で仕留めにいってます(笑)


さらに噛みついた後・・・

思いのほか骨でも噛んだんでしょうか?
噛みついた本人がダメージを受けてます。。。



やはりスアレスはプレーも噛みつきもワールドクラス!

決勝リーグでも期待してます!



※追記

やっぱり4ヶ月間出場停止らしいです。。。
よくよく考えるとこの試合で一発レッドですよね。


残念、スアレス!
ワールドクラス級のプレーが見たかった!









コメント