近況

かなりのブランクですね。

いろいろ欲しいモノがあったりするんですが。。。


とりあえずラレーのメンテしました。
もうすぐ6年になりますが、実はまだワイヤーもチェーンも交換してません。

2年前位にショップで軽く点検してもらった時はまだチェーンも伸びてないし
ワイヤーもへたってるけど、まだ大丈夫ですよ的な感じでした。

そろそろした方がいいかなと思ってとあるショップに持ち込み。
ワイヤーも錆びてるし、チェーンもガタがきてますねー
もう交換します!ついでに点検お願いします。

つーことで無事、退院。

ブレーキ、シフトワイヤー張替えとチェーン交換。
チェーンはデュラの10速にしたかったけど、さすがにもうないですね。
同じアルテグラです。

まだ乗ってないけど、ブレーキの感じ、あれ全然違う。
乗ってると気づかなかったけど、相当ワイヤー伸びてたわ。
消耗品は定期的に交換が必要ですね。



万全の状態にしたけど明日のサイクリングは中止!

サイクリストの敵、梅雨の到来。








コメント