ついに・・・

 やっちまいました。。。
ビンディングにしてから8カ月。今まで立ちゴケしたことがないのが
自慢だったんですが、とうとうやってしまいました。。。

アルテグラの左レバー部分。ガッツリいってますな。

いつもの川沿いのコース。
幅の狭い小さい橋があるんですが、その橋に手前で工事関係者らしき人
が測量中。なんでこんなとこで測量してんねん と思いつつなんとか
渡れそうなんで減速して橋に入ろうと左に曲がった瞬間、思いのほか
三脚の測量機が内側にあり、速度が遅いためバランスを崩す。
→やばい、倒れる!
→左足のビンディングを外そうとするがすでに遅し
→そのまま三脚の方向へダイブ! てな感じです。
バイクのダメージはご覧の通り、レバー部分だけかな。
私はというと左膝と腰を強打しまして・・・
まあたいした事はないんですが。
危ないかなと思ったら、すぐに左ビンディングは外しましょう。
ロードに乗り始めて1年半、慣れてきて少し気が緩んでいたので
いい教訓になりました。



明日はライブです。めちゃくちゃ楽しみです!

コメント

  1. しょうちんさんへ
    まいどっす。
    見事にやりましたね。。。
    これがビンディングの洗礼、立ちごけっす。
    ペダルとシューズがくっついてますからね。
    そうっすね。
    やっぱりバイクの方のダメージを先に確認しましたよ!
    きれいに乗ってたんでちょっとショックですね。。。
    とりあえずフレームの方はなんとか無事で良かったですわ。
    たぶん、あの測量の人は、なんでそこで!?って思った
    でしょうね。えらいダイブぶりで。。。
    ビンディングの時は気を付けます。。。

    返信削除
  2. しょうちん2012年9月25日 21:31

    まいどぉ~っす^0^
    あちゃ~(×0×)
    大変でしたね…本当に大丈夫でしたか!?
    身体あってのバイク、仕事ですので…。
    でも身体よりもバイクの負傷のほうが精神的ダメージが多いのでは(笑)
    ホント、無理だけはなさらないようにして下さいね(>0<)

    返信削除
  3. shigeさんへ
    こんにちわ。
    ついにやってしまいました。。。
    まあ今までなかったのが運が良かったのか・・
    しかし、ああなるとどうしようもないですね~
    もう倒れるしかなかったです。。。
    測量機ですが実は、大丈夫ですか?と声をかけてもらった
    んですが大丈夫です と言ってそのまま立ち去りました。
    あまりに格好悪かったので。
    ですので測量機の安否はどうなんでしょう(笑)
    感覚的に三脚にモロにダイブした感じでしたが。。。
    ビンディングで乗る時は気を抜いたらダメですね。
    気をつけます!

    返信削除
  4. あらあら、いろいろお見舞い申し上げます。
    まぁ、立ちごけはビンディングの洗礼みたいなものですから、今度から気を付けましょう。
    測量機器の三脚を倒さなくてよかったですね。
    万が一そんなことになっていたら弁償が大変そうですから、、

    返信削除

コメントを投稿