eyewear

 どうも。
コンタクト歴は15年以上、眼鏡歴はそれ以上。
といってもメインはコンタクトでして。
眼鏡はファッションアイテムとしてではなくあくまで必要なモノ。

この「フォーナインズ」のメガネは6年ぐらい前に買ったものです。
実はソフトコンタクトの付け過ぎで慢性的炎症を起こしていて
コンタクトと眼鏡を併用すべく、+ちょっとアクセント的な感覚で購入。
度が合わなくなり、しばらく付けていなかったんですが昨年末にレンズを
交換しました。

デザインとしてはいたってフツー

フレームカラーは薄いブラウンのような
濃いめのチャコールグレーのような肌なじみの良いカラーです。

今は週に数回はかけるようにしています。

ちなみに家用の眼鏡です。
11年ぐらい使っています。「白山眼鏡」のモノです。
当時は上のフォーナインズのような感じのメガネがやたらと流行っていた
のであえて、極細フレームで堅い感じのを選びました。

購入後は結構、使っていましたが数年後には家用になりました。。。
これも本当にフツーです。フツーすぎるぐらい。

次、買うなら少し濃いめのカラーのフレームのモノが欲しいですね。

最近は雑誌も読んでないし情報が全くないんですが、今はどんな眼鏡が
流行っているんでしょうかね。
やっぱりあのアラレちゃん眼鏡なんすかね?

コメント

  1. williamさんへ
    williamさんも9999でしたか!
    お揃いですね~しかも買った時期も同じとは。
    ソフトコンタクトは本当に良くないみたいです。
    毎回、ハードを薦められますよ。。。
    私もほったらかしの記事は前のブログを含めるとかなりの
    数がありますよ。
    ネタ切れになったら、また出そうかなと思ってます。

    返信削除
  2. 俺も「9999」のメガネですよ!しかも6年前に買いました(^^)。
    普段はコンタクトですけど、家の中でコンタクト外した後にかけている程度です。
    ところで前の記事に戻りますが、俺の場合、書きかけのまま完成せずに放ったらかしになっている記事がたくさんありますよ(笑)。

    返信削除
  3. しょうちんさんへ
    ちわ~す!
    ほんと、アラレ系は多いっすね!私はあれにはちょっと抵抗が
    あるんですが。。。
    ○眼鏡も見ますね~あれはレベルが高いような気もしますね。
    下手するとめっちゃダサく見えそうですし。
    長く使うにはこういうフツーなやつがいいかもしれませんね。
    遊びで使うならちょっと冒険してもいいかも。

    返信削除
  4. しょうちん2012年9月25日 21:31

    まいどぉ~っす^0^!!
    幸い、僕は目が良いほうで今のところメガネ類にはお世話になってないのですが、なにか憧れますね(笑)
    かけている方からすると失礼な話でしょうが…。
    今は若い子はアラレちゃん系でしょうかね!?
    大人~だとウェリントン系(まぁアラレちゃんだけど)が多いとは思いますが、最近は○メガネも復活の兆しとのこと(@0@)!
    正直、どれが正解かは?ですが、主張しすぎずかけ心地の良いのは1番良いのでは?と思う、ト~シロ~です(笑)

    返信削除

コメントを投稿