ちょうどいいサイズ

 久しぶりのファッションネタですが
結論からいいますと・・・バッグを買いました!

バッグに関して言うと、普段のOFF用でとりあえずオールマイティ
に使えるやつ。大きすぎないサイズで夏のカジュアルな恰好とかでも
大丈夫なオールシーズンOKで素材はナイロン×レザーがベスト。
ちょっと出かける時(近所の本屋とかレコード屋とかスーパーも有)
でも本気で出かける時?でも旅行先の出歩きでもいける、とにかく
オールマイティなやつ!

今までは4年半ほど前に買った
GR別注のオロビアンコ(シルベストラが原型と思われる)のバッグを
使っていました。これが本当に使い安くて便利!本当にどこへ行くにも
使ってましたし、新婚旅行で行ったフランスでも大活躍!
まさにオールマイティなバッグでした。
しかし、あまりに酷使しすぎて、ストラップ部分の金具は外れるわ、
レザーストラップのレザーが貼り合わせてある部分がはがれるわで
ボロボロの状態になってしまいました。。。
そこで一昨年末、京都にてまたもやオロビアンコのボストンタイプを
購入したものの、普段使いにはちょっとでかい。。。
財布と携帯ぐらいしか入れないのに大きすぎる。1泊旅行とかには
最適なサイズなんですが・・・
そうするとやはり、
出番が多いのはGR別注のオロビアンコ。
ホームセンターで買った代替の金具を付けてなんとか使っていましたが
さすがやばい。。。
あんまりいいのがないんで、面白味はないんですが色違いでも買おう
かなとも考えていたんですが。
さすがに同じのは~ということで・・・

つーことで買ったのはこちら。
またもやオロビアンコです。
これで3つ目。というかバッグに出せる金額ってオロビアンコぐらいが
限界のような気がする・・・

ブログ仲間のしょうちんさんが数年前に購入されてたSWAMPAって
モデル。たぶん、買った店も同じと思われます。。。

気に入ったのはやはりこのサイズとレザー×ナイロン素材が良い!
まだ使ってないんですが間違いなく、使えるバッグです!
基本、レザーストラップの肩掛けスタイルで使います。

長年、酷使したGR別注のモノと比較。一回り小さいですね。

いや~ほんと、このサイズはちょうどいい!
いろいろ探していて、でもいいなと思うモノはやっぱりサイズ
がでかいんですよね~価格の方も。。。
バッグもアイテムなんで物は入ってなくてもそれなりの存在感
があるのでアクセントにもなるし、いいんですが、たいして
物も入れないし、例えば、ちょっと出の時なんか邪魔くさい
んですよね~
そんな私にはぴったりのバッグかと。
この形で肩掛けスタイルが結構、気に入ってます。

2人での小旅行用にはフェリージのP3があるし、1泊旅行とか
荷物が多いときはオロビアンコのボストンタイプを使うとして、
それ以外はもうこのSWAMPAで十分ですね。

ヘビーローテ間違いなし、というかもうこれしか使いません!

というわけで久々の買ったものレポートでした。
またお会いしましょう!

コメント

  1. しょうちんさんへ
    まいどでやんす。
    すんません、数年越しにかぶっちゃいました。。。
    実はその頃から気になっていたんですよね。
    いいですよね~このサイズ感は。
    ネイビー×ライトブラウンですが内装は超ビビットな
    ターコイズグリーンみたいな色でして。。。
    少し迷ったんですいがそれもいいかなと。
    そうですか。。。やはり取られてますか(笑)
    まあ、私も嫁に使われそうっす。いい大きさなんでね。
    自転車もいけそうですし、ほんと使い勝手は抜群っす。

    返信削除
  2. しょうちん2012年9月25日 21:31

    まいどぉ~っす(^0^)!
    おぉぉ!?見たことある形だ(笑)
    これ冗談抜きに使えますよ♪
    実際のところ僕も普段使いから、ショッピングまで…。
    最近は嫁さんに取られ気味ですが(汗)
    僕のはもっとエグい型押しなので、正直mstarrさんの色合いのほうが使いやすそうですね!!
    バイクに乗るときもナナメがけすればOKですし、ショルダーにもなりますから使い勝手抜群ですよ(>0<)!!

    返信削除

コメントを投稿