時代錯誤?

こんにちわ。
今日は本当に久しぶりに服でも見に行こうかな、と思って出掛けました。
そうっす。春物パトロールです。言ってもトゥモローランドだけですが。
行けばやはり欲しくなりますね!

 春夏用にkedsのデッキシューズとストライプのシャツで良いものが
ありましたね~ 今日はスルーでしたがまあ、いずれ買いそうです。。。


 そのあとにタワレコに行ったんですが、これまたかなり久しぶりに
ロックのCDの買いました。
 基本的にロックのCDを買うのは1年に1枚とか2枚とかになって
しまいました。学生の頃みたいに雑誌を買って、新譜をチェックした
りすることもないので情報は全くなしです。
 ちなみに私の中では、ストロークスやリバティーンズやヴァインズ
なんかが未だに最近のバンド・・・
それくらい時が止まっちゃってます(笑)

 学生の頃に聞いていたバンドとかの新作があると一応、視聴するん
ですがほとんど買うことがないです。
なのでたまたま視聴して良かったのを買ったりすることがあるんですが
タワレコマジック?というか、視聴コーナーで聞くとかっこいい!と
思って買うんですが、家で聞きなおしてみるとう~ん!?というのが
結構あるんですよ(笑)これはロックに限らずですが。
あれはなんなんでしょうかね?
まあ、そんな感じで買ってきたのがこちら。

VINTAGE TROUBLE
「The Bomb Shelter Sessions」
 まず、この時代錯誤なルックスと出で立ち。。。
明らかに今時のバンドとは何かが違うような・・・
これは現代のバンドなんでしょうか。黒人の方がボーカルのようです。

 youtubeにオープニングナンバーのライブ映像がありました。
明らかにソウルなんかを歌いだしそうな感じのボーカルですが
ロックンロールしてます。かっこいい!


と思えばアルバムの中にはやけにムーディーなスローナンバーなんかが
あったり、まさのVintageな彼ら。。
やはりただのバンドではなさそうですね。
とりあえずこのボーカルとギターの音は激シブですね。

はたしてタワレコマジックか?
一聴する限り・・・やたらとかっこいいバンドです!
何より渋すぎる。。。


コメント