run or bike?

 前回、音楽ブログ宣言しましたが、いきなりの小休止。。。

しかし寒いですな~
自転車に乗っていないと言いましたが、少しは乗っています。
だいたい、休みの土か日の午前中、1時間程度、20キロぐらいです。
今日もちょこっと乗りましたよ。

この冬は、自転車用のアウターなんかを新調しようかと思って、
いろいろ探していたんですが、冬場に乗る回数って?と考えると
何万もするようなアウターもいらんな、と。
でアウターは今年も、昨年購入したユニクロのダウンで乗ってます。

それと実は最近というか昨年の10月頃からランニングの方も再開
しまして。自転車を買ってから全く走ってなかったので約1年半ぶり。

ランニングに関しては結構、昔からやってましてね。
社会人になって、たまにサッカーはやっていたんですが、転職したり
してする機会もなくなり。
それで運動不足解消のために6年程前から始めてました。
スタンスとしては本当に運動不足解消のためだったので距離とか時間も
決めずにとりあえず軽く走るっっていう感じでした。
なので仕事終わり、休みの日などに気が向いたら走るという割とゆるい
感じですね。中途半端といえば中途半端ですが。。。

それでちょっと距離を決めて走ってみようかなと思って、とりあえず
ルートラボで設定した10キロ!をノンストップで走ってみました。
10キロなんてのは高校以来でしょうか。。。
まあ、とりあえずきついっす。。。これまでと違う筋肉痛。。
実は昨日も同じコースを走りました。右膝にダメージあり・・・
いきなりやりすぎたかな?10キロも走る必要性も全くないんですが。
来週からは膝の様子を見て、もうちょっと距離減らそ。

※次回はファッションネタになりそうですよ!
たいしたモノではございませんが。。。

コメント

  1. しょうちんさんへ
    まいど~
    今までは5キロ程度しか走ってなかったんですよ。
    いきなり倍はきつかったっすね。。。
    走るってのは本当、きついっすわ。
    ��0キロなんて自転車だとあっという間なんですけどね~
    前回走って結構、痛かったんですけど、何日かで治って
    そのまま、また走ったのがまずかったかな?
    そうですね、調子に乗ると自転車も乗れなくなりそうなんで
    気をつけます。。。

    返信削除
  2. しょうちん2012年9月25日 21:31

    まいどぉ~っす(^0^)!
    おっ!?どちらも走ってますか~♪
    いくら走っていたとはいえ、即効で10㌔ってすごいですね!
    僕なら2㌔で生死の彷徨いそうです(TUT)
    でも無理はいけませんよ(@0@)!
    同じ走るなら負担の少ないバイクのほうが良いらしいです…。
    膝やっちゃうと、バイクにすら乗れなくなりますから、少しづつ少しづつ…。
    あまり無理をなさらず(>0<)!!

    返信削除

コメントを投稿