The Greg Foat Group

 もう2月は音楽ブログ月間にしましょうか。

ファッションネタも当分なさそうだし
自転車もあまり乗ってないんで。。。

前回のブログでレコードショップスタッフの2011ベストアルバムの
話があって、その記事を読むとめっちゃ気になるというか興味をそそら
れるJazzバンドがあって。
大体、この手のCDやレコードを買う時は全く情報がないので
店のポップなんかを読んで良さそうと思ったら
→視聴できればちょっとだけ視聴する。
→むむっ、いいな。全部聞いてみたい。
→購入。
という流れなんですが視聴できない場合はポップの説明だけで購入する
時も結構あります。

今回はその記事がめちゃくちゃ購入意欲をそそるような事が書いてあって
youtubeでちょっと聞いてからは気になってしょうがなかったんで
昨日、仕事の帰りに買ってきました。

The Greg Foat Group「dark in the sun」

なんなんでしょう、このバンドは。サイケデリックジャズというのか。
とりあえずサイケデリックという言葉が一番似合う。
とにかくプレイボタンを押すと部屋が不思議な空気に包まれます・・・

生音バンドですがドラム、ベース、ギター、トランペット、さらには
ハープシコードやチューブラーベル?とかあまり聞きなれない楽器を
使った曲もあり、音もかなりマニアック。
アナログ録音にこだわってるらしく、めちゃくちゃ音もいいです。
とりあえずこの世界観がすごい!ヘビーローテ確定です。

コメント