RE:ロック名盤⑥か?

 ブログをしている皆さんなら必ずあると思うんですが
下書きに保存しておいた記事が公開されずに忘れたりしてそのまま
になっている記事ってありませんか?
書いたけどいまいち・・・とか途中で書くのやめちゃったりとか。
私は結構、あってその中でも公開できそうなやつを大公開!

以下、昨年の3月31日に保存した記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 こんにちわ。結構久しぶりですな。
え~っと、いわゆるさぼりでしょうかね?

Youtubeなんかをちらっと見るつもりがサイドに出てくる関連動画を
サーフィンしまくり時間を忘れて見てしまうのは私だけでしょうか。
私はライブ映像を結構見ちゃうんですよね~
その中で素人の人が楽器を演奏して撮ってるやつありますよね。
そん中でもおいおい、こんなもんを全世界に発信するなよ と言いたく
なる演奏の動画も多いですがめちゃくちゃうまい!という動画も結構
あります。

その中でも度肝を抜かれたのがこの方。
おそらくミッシェルの中でカッティングでは最高難易度レベルだと
思われるシャンデリア。うますぎるわ!あなたは神ですか?
それともアベフトシの生まれ変わりですか?
バルデラマっていうネーミングもナイスです。
これだけ弾けたらどれだけ気持ちいいか、まったくうらやましいです!


ということで久々に復活しますか!ロック名盤。え~っといつぶりか?
おそらく2年ぶりぐらいでしょうかね。。。
もうすっかり忘れられたこのコーナー
ミッシェルについて書こうと思います。

私の中では1枚といえばやはり
この「Chicken Zombies」初めてミッシェルに接触したのがおそらくカルチャーのPVだったと思います。
で、そのあとに出たこのモンスターアルバム。
めちゃくちゃ強烈に焼き付いてますね。とにかくカッコ良かった!
これが発売されたのは確か私は大学入学した年。
もうみんなミッシェルに夢中でした。
バンドやればミッシェルのコピーをしていました。



それから「
Gear Blues」はリリースされるともうすべてが頂点に
達してましたよ。実は私もリリースツアーに行きました。
近鉄布施駅前のビブレ内にあるチケットぴあで大阪城ホールの
チケットを購入するため、徹夜で並びました(笑)これ実話です。。。
運よく取れましたが、もう上の方で・・・・
米粒ぐらいしか見えんかったな。。。。
とにかくあの頃は熱かったな~
しかし「Casanova Snake」あたりまでは聴いてたんですがそれ
以降はあまり真剣に聴かなくなったのも事実です。

解散してからはそれぞれバンドをしていましたが唯一聴いていたのが
ROSSOの第1期。「Bird」 もうこれは名盤と言わざると得ないですね。
実はROSSOも1度、ライブに行きました。「Dirty Karat」のツアーで
すでに4人編成でしたが、それでも生チバが見れて興奮。
でもやっぱこの頃の3ピースが一番好きですね。


正直にいうと、今では2階で洗濯干しながらミッシェルのラストツアー
のCDを聴くぐらいか、ギターを弾く時ぐらいししか聴かなくなって
しまいましたが私の心の中ではずっと響いてますよ。
アベフトシのギターがね!
年とってもこんなロック聴いていたいですね。

コメント