帆布

 紹介したいもう一つがこちら。
「倉敷帆布」のトートバッグをセミオーダーで作りました。

京都が「一澤帆布」なら、わが街には
「倉敷帆布」あり。

まあ、実はあまり知らなかったんですが嫁がセミオーダーしたいって
いうんで行ってみたんですが、正直、私はあんまり乗る気じゃなくて
まあ行ってみようかという感じだったんですが、サンプルとか見せて
もらたっりいろいろやってるうちに気づいたら
私もオーダーしてましたわ(笑)

セミオーダーなんで形は決まってまして、色の組み合わせは選べます。
ベージュにネイビーっていうちょっと渋い感じにしました。
これは中サイズですがかなりの大容量です。

マチもかなりあります。
オーダーの証も付けました。
ちなみに嫁の分も。定番のマリンカラーで。


いや~なんかやっぱりセミオーダーとは言え、色を選んだりするのって
楽しいですね。作るつもりはなかったのに。。。
男たるもの、やはりオーダー物には弱いのか・・・
帆布のバッグでさえ、熱くなってしまいますもんね。

小旅行とかにも使えるし、これからの春夏シーズンの軽い格好には
マッチしそうで重宝しそうです!


コメント

  1. しょうちんさんへ
    まいどでやんす。
    実は私も知らなかったんですけどね。。。
    日本の帆布の7割近くを倉敷で生産しているらしいっす。
    気づいたらオーダー完了してたっていう(笑)
    なんか思った以上にいいっすわ。
    しかもドラシューと同じ色なんでマッチしそうです。
    ガバっと詰め込んでドラシュー履いて散歩…
    まさにそんな気分です!

    返信削除
  2. しょうちん2012年9月25日 21:31

    まいどぉ~っす(^0^)!
    へえ~倉敷にもそんなメーカーあったんですか!?
    正直、初めて知りました(汗)
    でも定番のトート型に自分のイニシャル!?ステキっすよ♪
    バイクには積めませんが、ちょっとお出かけしたりするのには最高じゃないっすか(>0<)!!
    ガバっと詰め込んでドラシュー履いて散歩…そんな雰囲気にピッタリな気がします♪

    返信削除

コメントを投稿