Deda tre RS

 前回の続き~
ラレーもタイヤ交換しました。

Deda tre RS デュアルコンパウンド

ラレーのタイヤは購入3ヶ月後ぐらいに
フロントタイヤのトラブル発生
してフロントのみ、ビットリアのルビノプロ3に交換。
リアは純正のコンチのウルトラスポーツをそのままでいつかは揃えようと
思っていたんですがあっという間に1年半近くが経過。。。
ブルーノのタイヤを発注したついでにラレーも交換するか・・・
まあビットリアのルビノでいいかなと思ったんですが面白くないんで
もう両方変えようっと!

つーことで探していたらパーツブランドのdedaにタイヤがあるんすね。
ちょっとタイヤではマイナーな感じがなんかいい!
値段もルビノプロ3とたいして差はないです。
控えめにグレーのラインが入ってますがほとんどわからん。。。

さっそく本日、少し乗ってみましたが・・・
まあ違いはわかりませんよね!
重量はルビノプロ3よりも軽いです。まあ確かになんか、軽いかな?
それと走りには関係ないですがロードノイズが静かなような気が。。。

それにしても純正のウルトラスポーツは固いですね。
ルビノプロ3や、このdedaのタイヤなんかは折りたためるんですが
ウルトラスポーツは固くて折りたたむことができん!
ルビノプロ3やdedaの素材自体が柔らかくしなやかなんでしょうな。
まあ、それが値段の差なんでしょうけど。

ちなみにルビノプロ3を装着する時はタイヤレバーがないと無理でしたが
dedaはレバーなしでいけましたね!結構、あっさりと。

とりあえず満足。当分このdedaでいってみましょう。

コメント