bolle

 またまた自転車モードになりつつあります。

今回はeye wear

自転車を始めてすぐにrudy projectのサングラス
を購入。
当時はとりあえず、ガチなタイプはNGで自転車以外の車の運転なんか
にも使えそうなやつを探していて、たまたま眼鏡屋さんで見つけたのが
rudyのヘリテージというモデル。

それからずーっと使っているんですが一つ、不満な点が・・・
かけ心地なんですね。純粋なスポーツモデルではないと思うので
自転車なんかに乗ってると鼻がずれてくるんです。
やはりヨーロッパ設計。鼻当ての部分がほとんどないに近い。
まあ、見た目がかっこいいし、別にいいかな~なんて思っていたんですが
GW中に、スポーツ用品店に行ったときにSWANSのスポーツグラスを
かけてみて、やっぱりそれ用のやつは良い。
これも1万程だし買ってみようかな~なんて思ったんですが、
もうちょっと調べてみるかと。

そんな経緯にたどり着いたのがこの「bolle」
フランスのアイウェアの名門。これだけでなんかオシャレ。

買ったのはSERPENTというビーチバレーの浅尾美和
選手モデル
らしいっす。といってもこれは型番が違うモデル。


購入基準は変わってません。このシンプルさなら自転車以外でもOK。
ノーズパットもあるのでこれならいけそう。なによりビーチバレーで
使用できるのが何よりの実績。

わが県には取扱店舗がなく、実物をみないままポチリましたがあまり
くせのない形なんで、まあいけるだろうと。何より値段が良心的ですわ!
手持ちのrudyより全然安かったです。満足。

で肝心のインプレですが、まだ自転車には乗ってませんがかけた感じは
かなり良いっす!軽いし、カーブ具合が顔にフィットするし、rudyより
レンズが大きいので風の巻き込みも遮断してくれそうですね。
週末、試してみましょう。

コメント