ソロで大三島1周

 梅雨入り。。
最近、休みはのんびりしてないしこの日曜はゆっくり過ごそうかなと
考えていましたが、この時期、休日に晴れる確率は何パーあるだろうか?
と思うと、やっぱり晴天予報なら乗るしかない!ってことで。
ソロで大三島1周を決行しました!
実はしまなみを一人で走るのは初めて。

出発を伯方島の道の駅「伯方SCパーク」に設定。
ここから大三島に渡り、1周することに。

まず島の南側はアップダウンの繰り返し・・・

海がきれいです。



こんなところにも寄り道。

昼食。ご存じ「大漁」に群がる大量の人。。。まあ予想通り。
でもいつかは絶対行きます!

つーことで近くにある「お食事処貴船」さんで海鮮丼。
ちょい高めですがおいしかったです。満足。

この辺は食事をするところが集まっているので人が多いっす。
ちょっと海沿いに行くとえらく静かです。
宮浦港を海の駅を貸し切って休憩。

あとはひたすら海沿いコースを。

ほんとに海がきれいです。思わず止まってしまいます。

最後の大三島橋を渡りゴール。


全行程55キロ程でしたが天気は最高でのんびりポタを楽しめました。
南側はけっこう、アップダウンが激しいですがほぼ海沿いを走れるし
車も少なく自転車も2,3人に遭遇しただけでほとんど貸し切り状態。
とても気持ちよく走れました。
しまなみ本線もいいですが島1周は魅力的です!

これで島1周シリーズの生口島、伯方島、大三島を制覇!
次は因島か?しかしこいつは手強そうっす。

コメント