夏仕様

 ZENITH クラスエルプリメロ cal.4002
使用年数8年経過。。。

この時計を買って以来、ベルトはオールシーズン、
革ベルト(リアル爬虫類系)にこだわってきました。
とにかく皮ベルトが似合うのと、夏でも安っぽいラバーは
したくない・・・
汗で傷んでもいいから、とにかく皮ベルトで。
それを頑なに守ってきましたが、現状、装着しているデジュリザードの
ベルトの汗で汚れた裏面を見ていると・・・
こんないいベルトを使い捨てのようにするのは勿体ないな とようやく
思うようになってきました。
やっぱり、せめて夏だけでも汗に強いベルトにしようと決めました。

でいろいろ迷ったんですがおなじみの
モレラートのSPEED というモデル。

表はラバーで裏面は合成皮革になっていて、ラバーなんですがカーボン

ファイバー調の型押しになっていて、ぱっと見、ラバーに見えません。
思った以上に良かったです。

しかしゼニス純正のDバックルと若干、サイズが合わず強引に押しこんで
いますがまあ、問題ないでしょう。
黒は純正の皮ベルト以来なんで、ちょっと新鮮です。
1年で350日は付けている時計。これからもこういうペースなんで
たまにはこういうのもいいのではないでしょうか。
オールラバーなら問題ないですが、こいつは合成皮革なんで汗には
どんな感じでしょうかね。たぶん今までの皮ベルトに比べれば全然いいと
思いますが。まあ、ルックスと実用性を考えた結果です。

最後にこれまでの変遷でも。

まず、画像が粗すぎてわかりませんが純正のアリゲーターベルト。
肉厚でかなり上質な皮でした。さすが純正ベルト。
たぶん3年半ぐらいは使っていた。

それからモレラートのクロコベルト。色はバーガンディ。
赤みが強い色だったので、いやらしい雰囲気があって良かったです。
これも2年ほど。

で、今まで使っていたこれもモレラートのデジュリザード。
ブラウンで模様が独特ですごくお気に入りでした。
これは2年半ほどかな。
やっぱり今まで好きなのはデジュリザードですかね。
リピートしたいんで10月ぐらいには今度はネイビーでも
買おうかなと思っています。

※毎度の話、このクラスエルプリメロ、自分の中では
インターのポルトギーゼと同じぐらい傑作と思っているのですが
この8年間、未だに付けている人を見たことありません。。。
すでに廃番になってるしな・・・・もう会えないかも。





コメント

  1. しょうちんさんへ
    まいど!
    よくよく考えたら、モレラートのベルトって割とリーズナブルな
    感じがするんですが、時計ベルトの皮の面積考えたら、値段も
    なかなかのもんですよね。なんかセレブな使い方しててちょっと
    反省しています。。。皮を愛する者として。
    つーことなんで。
    ブレスはいいですよね!ブレスも考えたんですがブレスだけは
    純正を付けたい!ってのがあって。まあこの純正ブレスが高い
    んですわ。。。
    ゼニスってだけでなんか玄人好みな感じがしていいですよね。
    ��年前の自分の選択は間違ってなかったかなって思います。
    ところでご懐妊、おめっとさん!
    また新たなスタートですね。
    子供ができても買いまくってくださいね(笑)

    返信削除
  2. しょうちん2012年9月25日 21:31

    まいどぉ~っす(^0^)!!
    ついに決断されたんですか(笑)
    でも夏だけでも!!の思いならそのほうが良いと思います…。
    せっかく良いベルトなんですし、長いこと使おうと思うとやはり「汗」は大敵ですかね…。
    その理由でも僕はステンベルトに逃げたんですが(汗)
    でも全然分かりませんね~♪
    ポルトもかっこいいですが、ちょいとマニアな選択支のエルプリメロ…僕はこっちのほうが好きです~(@0@)!!

    返信削除

コメントを投稿