ゴロワーズを吸ったことがあるかい

 というムッシュかまやつの曲があります。

まあ、それはどうでもいいんですが今月で禁煙3年が経過しました。
特にこれと言って書くことはないんですが、あっという間ですね。

ゴロワーズを吸ったことがあるかい?と聞かれれば・・・
「あります」と。

5年前に行ったフランス、現地で買ったものか
ドバイの免税店で買ったものか、ちょっと忘れましたが未開封のまま。

フランス現地でもゴロワーズを買って吸いました。
確か800円ぐらいしましたかね。

当時はマイルドセブンの1mgを吸っていたので、ゴロワーズはちょっと
きつい感じがしました。まだジダンの方が吸いやすかったような。

こんなことを書いているうちに吸いたくなるかもしれませんが、どうやら
私はその境地を超えてしまっているようです。
3年の月日がそうさせてしまっているのです。

禁煙日記、また来年の今頃にお会いしましょう。。。




コメント

  1. しょうちんさんへ
    まいどっす!
    もう3年が経ってしまいましたね。
    まあ、止めないとダメ!ってわけではないですからね(笑)
    あまりプレッシャーに感じるのはよくないかもしれません。
    現に私も喫煙してた10数年間、1度もやめようと思った
    事はないですからね。理由がなかったので。
    あまり目標とかは持たない方がいいかもしれません。
    禁煙は自分自身で決める事ですから。。。
    軽い気持ちから入って、なんとな~くみたいな感じで。
    といっても私もまだまだ休煙の状態ですからね!
    いつ、そちらの世界に戻るかわかりませんよ(笑)

    返信削除
  2. しょうちん2012年9月25日 21:31

    まいどぉ~っす(^0^)!!
    もう完全に吸いたい衝動すらないみたいですね♪
    僕は…未だに達成できてません(汗)
    というか最低なことに意識はしてるが実効していないという…。
    子供も出来たことですので、コレを機に止めてみたら!?といわれてますが…どうなることやら(@0@)
    何気なく吸ってしまっている自分が嫌になってます…。
    でも、本当におめでとう!ですね♪

    返信削除

コメントを投稿