チェック

 今シーズンのイメージで必要なのがチェックシャツです。
前回、書いた”あれ”と”あれ”のうちのひとつ目の”あれ”です。

チェックシャツ・・・
これはもう完全におしゃれブロガーの皆さんの影響ですね。
イメージはやはりカジュアル寄りなので、ここ数年は避けていました。
なのでチェックシャツを買うのは10年ぶりぐらいです。

やっぱりまず浮かぶのはフィナモレ・・・イメージだけ。
色は茶系とブルー系が入った感じがいいかな~と。
チェックの種類は特に決めてなくて、最初のインプレで。
とまあ割とアバウトの感じで。
まあショップ回ってみて、オリジナル中心で手ごろな値段のものを物色。

でこんな感じのやつにしました。トゥモローランドのオリジナル。

ブルーグレーのような色と赤系のチェック。すごく秋っぽい感じです。
同モデルで単色のシンプルなチェックもあってそれも良かったんですが
少し遊びを入れてみようかなと。

製品洗いなんで特有のウォッシュ加減がいい感じです。
でも襟の形はスマート、シルエットも結構、細身なので、きれい目でも
カジュアルでもいけそう。

このチェックは自分でも意外な選択で、試着した時にすごく新鮮でした。

あとは”あれ”だけですね。









コメント

  1. しょうちんさんへ
    まいどでやんす。
    トゥモローオリジナルは好きですね~セレクトショップの中では
    圧倒的にトゥモローが多いっす。
    そういや、このシャツ、フィナモレと同等の生地とかなんとか
    言ってたような・・・
    試着に夢中でよく聞いてなかったんで違うかもですが。。。
    まあとにかく、形も生地もすごく良いですよ!
    インポート未体験の私にはちょうどいいですわ。
    チェックは、はまりそうですね。。。やばい。
    残りのアレは、やっぱりお洒落の基本は・・・ってことで!
    ちょっと、いいの見つけたんですよね~たいしたモノでは
    ありませんが、まあ、あくまで予定です(笑)

    返信削除
  2. しょうちん2012年9月25日 21:31

    mstarrさん、まいどぉ~っす(^0^)!!
    アレってなんでしょう(笑)
    トゥモローのシャツ、意外と使えますよね♪
    襟型も某有名シャツメーカーっぽいですし、着た感じも日本人向けのフィティングなんで着易いですしね~!!
    僕も最初はチェックって本当に着慣れてなく、めちゃくちゃ違和感ありましたが、着出すと意外としっくりくるもんです(>0<)!!
    残りのアレって…(@0@)!!

    返信削除

コメントを投稿