メガネっていい

久しぶりにメガネを新調しました。

メインはコンタクトですが、最近は以前、紹介したフォーナインズ
をかなりの頻度で使用しています。

やっぱり、ずっとコンタクトより、すごく目の調子がいいです。
この調子で週の半分はメガネでもいいかも。

まあ、そんな感じでフォーナインズもすでに買ったのは6、7年ぐらい前。
見ての通り、シンプルでフレームの色も顔なじみが良く、自然。
むしろ自然すぎるぐらいです(笑)

次はもうちょっとフレームも太くて、べっ甲柄で
メガネっぽいメガネというか、ウェリントンタイプの物がいいなと。
でもあんまり、やりすぎないウェリントン型?

購入したのはこちら。

「OLIVER PEOPLES」

一応、小振りのウェリントンタイプ。
どうやら今年の新作らしくモデル名は「ASHTON-J」というらしい。


似合う、似合わないというのは大前提にあるのですが
とにかく、かっこいいメガネです。
すごく気に入りました。

OLIVER PEOPLESにたどり着いた経緯として。

実はあんまりメガネには詳しくなくて、それこそ所有の
白山とか
フォーナインズぐらいしか知らないので
とりあえず、フォーナインズでいいのがあればと思い
HPなんかをみるとNP-65っていうタイプがかっこいいなと。

しかし店舗で確認すると、NP-65はマットブラックしかなく
他カラーは品切れ状態らしく、次の入荷は未定状態。。。
やっぱりメガネって少量生産なのか・・・この辺は自転車と一緒?

まあ、フォーナインズにこだわる必要もないし。

ってことで別店舗で物色すると、最終的にこのOLIVER PEOPLESと
BJ CLASSICのこちらもウェリントンですがOLIVER PEOPLEよりも
もっと小振りなタイプ。

最終的にはメガネ単体で見たときのカッコよさとか高級感が
あったOLIVER PEOPLESにしました。
フレームの下部分の色が薄くなっているので顔なじみが
良いのもポイント。

長く使っていきたいですね。





コメント