veloflex

週末は雨が多いですね。
予定していた、しまなみサイクリングも中止となりました。

さて、ついでなんで自転車モノ。
ラレーのタイヤを交換しました。

今回は前から欲しかったveloflexのmaster23
初めてwiggleで購入してみました。というかwiggle以外は高すぎる。。。

前のタイヤ(deda tre)は別に何の問題もなく、まだまだ使えるんですが
はっきり言ってこれはもうルックスですよ。
ただ単にこのアメサイドのタイヤにしたかった!!

それと、深夜にビール飲みながら酔った勢いでってのもありますけど(笑)
それしてもwiggle、届くのに2週間以上かかってます。。。
まあ、こんなもんなんでしょうかね。

さっそく装着してみたんですが・・・
噂どおり、めっちゃ固いっす!!
片側のビートを入れる時点ですでにきつい。。。
その後、チューブを入れていくんですが、なぜかチューブがうまく入らん!
もうきっつきっつなんでしょうな。
でも、最後はタイヤレバーなしでリムにはめましたよ。
ええ、もう手がはがれそうでしたけど。。。
 やっぱりクロモリに合いますね。
むしろ、元々のタイヤ?というぐらいマッチしています。
アメサイドになるとすご~く雰囲気が変わりますね~
良い感じです。
少し、試走してきました。

平地を軽く流そうかと思ったんですが、山間をみるときれいな紅葉。
ちょっとしたヒルクライムコースに行くことに。
そこを登るのは実は1年半ぶり。。。
きつかったですがたまにはこういうのも。

でインプレの方ですが・・・
最初の漕ぎだしでおっなんか軽いな!
と思いましたがたぶん、久しぶりのロードに
乗ったからでしょうかね?
まあ、新品のタイヤで乗るといつもこんな感じなんで
たいして違いもわからんっていう事です。

それよりmade in ITALY のタイヤでドレスアップしたという事で
満足しています。

まあ、この辺は服とか靴とかと一緒の感覚ですね。




コメント