年末の出来事①

2013年、あけましておめでとうございます!

今年もぼちぼちやっていきましょう。

2012 - 2013、年越しはある所に居ました。
最高の気分で年越しができました。それはまたパート②で。。。


・・・その前に年末の恒例の小旅行に行きました。

行先は兵庫県は姫路の夢前町にある塩田温泉。

「夢乃井庵 夕やけこやけ」
全17室露天風呂付客室の温泉宿です。

詳細はこちら

あまりメジャーな温泉ではないのですが、とにかくこの宿はサイコーでした。


専用のロビー


こちらはラウンジ。
往年のLPがいっぱいあって好きなレコードを聞くことができます。

プレーヤーはソニー。
でかい往年の箱型スピーカーとアンプはビクターの物でした。
右上にあるのは真空管アンプですが繋げてないようでした。

で、部屋は掘りごたつ+ツインベッド+庭テラスっていうタイプでして。


露天風呂を足湯仕様にしてくつろぐ図

こっちは貸し切り露天風呂の一部。
あまり撮れなかったでHPを見てみてください。

料理は最高でした。すごくおいしかったです!









本当にこの宿はすごくいい!
部屋は好みかも知れませんが温泉と料理、サイコーです!

客室露天もあっていつでも入れるし、
貸し切り露天は広くてゆったり。
さらには本館にも2つ露天があり。

そして料理。
温泉宿にはありがちな部屋食で一気に懐石料理を
広げられて・・・みたいな感じとは違って

ダイニングでコース料理のように一品ずつ出してくれます。
器とかもこだわってて、すごく楽しめます。
それで味も最高においしい!

いや~ほんと良い宿でした。
また行きたい!

ちなみに1日目はあいにくの雨でして、宿へ直行。
宿を満喫していました。

2日目はというと三田アウトレットの方へ。。。
少しだけ買い物をしました。やっぱりなんか買っちゃいますね。


そして旅行から帰って
1日置いてから今度は神戸へ向かう事に。



続きはパート2の方で。




コメント

  1. mstarrさん、まいどぉ~っす^0^

    明けましておめでとうございます♪

    実は以前から年度もコメ書き込んでいるのですが、なぜか消えてしまってます(汗)
    年末の記事にも確かに書き込んだのですが…(@0@)!

    昨年も最後に素敵なお宿に行かれてたんですね~!
    もう毎年の恒例行事になってますね(笑)

    今年は子供が生まれるので行けるかわかりませんが、また参考にさせて頂きます♪
    今年もよろしくお願い致します(>0<)

    返信削除
  2. しょうちんさんへ

    あけましておめでとうございます!

    あれ?コメント設定は変えてないんですが・・・
    コメント頂いてたみたいですいません。
    不具合でしょうか?

    昨年はたくさんのコメントありがとうございました!
    今年もよろしくお願いします。

    今回の宿はすごく良かったですよ!かなりおすすめです。

    今年はいろいろと忙しくなると思いますが
    ブログでの情報発信、楽しみにしていますので!!

    返信削除

コメントを投稿