New Wear

ようやく、気持ちいい季節に。

久々、音楽ネタから解放。

春先になって今季はポケッタブルな薄手の
ナイロンジャケットでも買おうかなと思っていたんですが
あっという間にこんな季節に。
もう半袖ジャージにしようっと。

無難にシンプルにルコックのジャージ。
前から気にはなっていましたがようやく。

実は昨年セールで購入したsoloのジャージ
これがとんでもなく粗悪品でして。。。
裁縫は荒いし、2、3回着ただけで変な毛玉?のようなモノが
出てくるし。いまいちでした。

なので今年の夏は
一昨年買ったフェルマルクのジャージと
このルコックで。

それとついでにまたグローブを。。。
なんかやたらとグローブばっかり溜まっていくような。。

スポーツDEPOでちょっと安くなってた
レディースのONYONEのグローブ。

これまた一昨年買ったintroのレザーグルーブを愛用して
いたんですが、年中使用していて、本当はダメなんですけど
水で軽く手洗いしちゃったんですよね。。。
それの影響かレザーが裂けちゃいまして・・・

過去の教訓から日焼け厳禁を宣言しているので
どうしても夏でもフルフィンガーのモノは欲しい。
薄手でフィット感が良いもの。
こうなるとやっぱり、専門メーカーに。


あとはインナーがもう1枚あればいいかな。

それにしてもオシャレでかっこよくて機能的で
手頃なウェアって
ほんと少ないですわ。。。

唯一、かっこいいと思うのがRapha。
ただ、ちょっと値段の方が・・・

毎年、欲しいな~と思うんですが
どうも踏ん切りがつきません。








コメント

  1. mstarr53さん こんばんは。
    初コメさせて頂きます。

    ジャージ選びも服選びみたいで楽しいですね。

    私はジャージの後ろ姿も恰好良かったのでNALINIを購入しましたが… 上下で… 結構高いですね(ー_ー)!!

    ランニングのTシャツ感覚でいたのでビックリです!!

    返信削除
  2. のりまるさんへ

    コメントありがとうございます!

    自転車ウェアの模索ってのが思いのほかはまるんですよね。。。
    靴とかで一緒で。
    値段は高いです!
    ただやっぱりヨーロッパモノの方がかっこいいですよね。

    ナリーニならコルナゴのバイクに合いそうですね~

    私はブラックのスチールバイクなのでウェアはシンプルに単色とか
    抑え目の色のウェアを選んでいます。

    基本、私はサイクリングベースなのであまりガチなウェアを着ると
    ウェアに負けちゃうんですよね。。。

    本格的にするならレーパン、ジャージがいいですけどね。

    返信削除

コメントを投稿