最後の砦

最後の砦。

ロードバイクを乗り初めてもうすぐ3年。
当初、あれだけはないわ!と
思っていたレーパンスタイル。
いや、もっこりレーパンスタイル。

快適なのはわかってます。
でも、あの生々しいスタイルがどうも・・・

まあ正確にいうと挑戦しようとしているのは
レーパンよりタイツスタイルです。

要はレーパン特有の厚めのパッドが装着されている
事により、前後おむつ状態になっているのが
どうも嫌なんすね。

それとタイツスタイルにしようと思った動機として
ずっと履いているノースのアルパインライトパンツ。

オールシーズン履いているんですが、唯一気になるのが
ウェスト調整が紐であること。。。

紐特有のゆとりというかたるみが出るんすね。
秋冬だとアウターで隠れて問題ないんですが春夏に
なってトップをタイトなジャージにすると、なんかしっくりこない。

やっぱり下もタイトな方がいいかなと。

そこでパッド入りインナーパンツを履いて
その上からパッドなしのタイツに。

手頃な「CWX」で。

さらにその上からオーバーパンツというか
もっこり隠しというか。
これはDEPOのオリジナルの「TIGORA」

イメージは下のおじいちゃん。
3年前のバイシクルナビより。

ちなみにこのフランスのおじいちゃん、76歳!!

76歳でこの身長、たぶん185以上はありそう。
そして、40年前に買ったという
ピナレロのホリゾンタル、スチールバイクにこの恰好!
ちょっとカッコよすぎません?

素敵すぎます。




コメント