Modern Jazz

あっという間にGWも終わりまして。

今年のGWはかなり地味に過ごしておりました。

連休中にタワレコに行ったのでCDを何枚か買いました。

モダンジャズ。
実はモダンジャズのアルバムは一枚も持ってません。

敬遠しているわけではないんですが
indigoやブラックジャズなんかを聞いていると
何か物足りない気がして・・・

まあ、そもそもジャンルとして

メタル、ハードロック → UKロック 
→パンク → グランジ、オルタナティブ
→JPパンク、ガレージロック、
→ハウス、テクノ、クロスオーバーなどクラブミュージック
→クラブジャズ、indigo jam unit、ブラックジャズ

と変化してきた自分にはモダンジャズは
少しレベルが高いのかもしれません。


それでもやっぱり最初はMILES DAVISやART BLAKEY ですかね。

タワレコではblue noteのCDが大量にあって、アルバム10枚入りで
1600円!?とかで売ってるんですが
まあそれも、なんか味気ないかなと思い、アルバム単体で買いました。
この3枚でも2500円程でしたが。。。

ART BLAKEYのMoaninは
indigoのシミー先生のお気に入りのアルバム。
雰囲気出まくりでかっこいいですね。
シミーのドラムを聞くとなんとなくわかる気がしますね~

これからblue noteのCDをどんどん聴いていこうという気は
ないですが、たまにはこういうのもいいかもしれませんね。







コメント