オールソール

 ジャランスリウァヤ

購入して3年ちょっと。

仕事用のメイン靴。

かなりヘビーローテでオールウェザーで
履いてきて休みなしの状態です。。。

それでも修理はヒール交換の1回だけ。
やはりダイナイトソールは頑丈ですね。




よ~く見ると
こんなんなってました。。。
(修理前)

 ソールのヒールも片減りが激しいし、つま先もかなりきてます。

修理に出そうかなと考えて、真っ先に思い浮かんだのは

ブロガーさん御用達の「RESH」さん

久しぶりにHP見ると、知らない間にこんなに
店舗が増えたんですね!びっくり。

一番近い広島三越内の「RESH」さんで郵送対応可と
いうことで見積りしてもらいました。

画像を送ってみてもらったんですがオールソールは
まだいいかなと思ったんですが
現物見ると結構きてますね~ と。

じゃあ、もうオールソールで!ということで。

かかと部分の補強とオールソールでお願いしました。

タイミングよく仕事で広島に行ったので
ついでに引き取りに。


(修理後)

お見事です!
あてたレザーも違和感なしで、かかと部分もオリジナルに
近い仕上げになってます!

ソールはダイナイトからビブラムにしました。
経験上、ダイナイトよりビブラムの方が減らない!

お店の方もビブラムの方が耐久性があるとの事。

ダイナイトより若干、厚みがあるようです。

蘇りました!

RESHさん、ありがとうございます!

ついでに履いていたHIROSHI TSUBUUCHIのタッセルも
ハーフラバーにしてもらいました。
わずか20分程度で完成、早くて安いです!



こっちにも「RESH」さんのような靴修理店があればな~






コメント

  1. matarr53さん こんにちは。

    大事にされてますねぇ~(^o^)
    リペアされて更に思い入れが入って大事にされてくっていいですよね~♪

    私も何足かヒールの交換に出さないとイケナイな!!!

    返信削除
    返信
    1. のりまるさんへ

      こんばんわ!
      実はオールソールって初めてなんですよね。
      基本はレザーソールが好きなんですが仕事用はあまり気を使いたく
      ないのでラバーが多いですね。
      ビブラムの方が安いし耐久性があるのでおすすめですよ!
      かかと部分はお見事ですよね!
      ヒールだけならコンチネンタルも定評あるようですよ。

      靴もリフレッシュしなくちゃいけませんね!

      削除

コメントを投稿