結局・・・

博多に着いて、天神に向かいました。

嫁がZARAとかで買い物している間に
夜の天神を徘徊することに。

実はこの頃でも、まだカナダグースのジャスパーの事が
頭にあって、それっぽいモノも探したりしてて。

あまり期待はしてなかったけど、ふらふらと。

唯一、気になったのがストラスブルゴで見つけた

CAMPLIN というブランドのダウンのマウンテンパーカというか
フィールドコートっぽいやつ。
渋めのカーキ色でスリムでサイズもぴったり。

店員もこういうアアウトドアっぽいものは置いてるのは珍しいとか。

値段はグースより安めで思わず買いそうになったのですが
少し野暮ったいかな?と思いつつ、嫁の機嫌を伺う必要もあるし
いったん、スルーして切り上げることに。


次の日の昼にはラーメンを食べて、志免の竪坑櫓に行って大分まで
行くので買い物は午前中の博多の駅ビルだけ。

博多の駅ビルはビームス、シップス、トゥモローランドなど
一通りそろっているのでそこで最後の賭けに。

やっぱりアウトドアっぽいモノを探したりしてたんですがいまいち。
そしてトゥモローランドに入って、目にとまったのが

このチェスターコートでした。
試着した瞬間にたぶん、買うなと。

実はチェスターは前から気になっていたのですが
インポート物はそこそこするし、ちょっと難しいかな?
と思い避けていました。

2年ほど前から、ブロガーの皆さんがこぞって購入していたので
いいな~と密かに思っていました。

なので今更ながらチェスターデビューです。

紹介するとトゥモローのオリジナルで生地はDRAGO社

グレーのヘリンボーンで
ウール×シルク×カシミアのミックス。
結構、暖かいですよ。

着丈は昨今、人気のエイドスなんかより長めです。
これぐらいが普通なんでしょうかね。

これぐらい丈があると、そこそこの身長でないと似合わないと
思っているので、本当に親に感謝です。。。

幅を2センチ程、詰めてもらったので本日、博多より届いたわけです。

正直、チェスターを買うとは思っていなかったので
自分でもびっくりしています。

まあ、でも結果的にはグース買うより良かったかなと思ってます。

まあそんな感じで。


あんまり決めすぎるのも、あれなんでジーンズに合わせるのが
一番、かっこいいかなと思ってます。


チェスターって本当に・・・大人ですね。







コメント

  1. mstarr53さん 明けましておめでとうございます。

    身長が低い私は市販のチェスターでは着丈が合わないのでオーダーしましたが、この着丈のチェスターを着こなせる身長とは… なんとも羨ましいです(>o<)w
    しかしグレーのヘリンボーンとは何とも落着いた雰囲気ですね!!
    ジーンズに合せるだけでなく、是非スーツで決めちゃった格好にも合せて頂きたいです!!

    話は変わりますがこの時期の自転車はローラー台ですか?
    私はローラーで頑張ってますが30分以上ローラーに乗れません(泣)
    別のトレーニンブされてるようでしたら教えて下さいw

    本年もよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. のりまるさんへ

      こんにちわ。新年1発目のコメントありがとうございます!
      チェスターは本当はもう少し短めの方が合わせやすいかもしれませんが
      着るといい感じだったのでこちらに決めました。
      スーツでビシッと着てみたいのですが実は仕事でスーツを着ないんす。。。
      やはり一番はオーダーだと思います!
      こっち方面にはあまりないんですよね~ オーダーの店が。

      で自転車の件ですが・・・
      私はローラー台は持っていません。
      正直言いますと、室内で景色も変わらないので、やっててもどうかな?と
      思ってしまうタイプでして。。。
      おそらく、私がレース志向で練習のため!ならやれるかな という感じです。
      ランニングにしろ自転車にしろ基本、外でやるのが好きですね。
      なのでジムとかも結構、苦手な方でして。。。
      しかし最近、腹筋(V字腹筋)だけは密かに家でやってます。

      この時期、自転車は激減ですね。。
      乗ってはいるのですが週末にせいぜい20キロ程度で・・・
      すぐ寒さに負けてしまいます。

      この冬は自転車はおさえてランニングを増やそうかなと思っている
      次第です。

      本年もよろしくお願い致します!

      削除

コメントを投稿