古いのが新しい


ちょうど1年前ぐらいから本を読み始めました。

この1年で80~90冊ぐらい読んだかな。

ある程度、自分の好みもわかってきて
好きな作家さんも言えるようになったかな。

一冊読んでみておもしろいから他の本も読みたい!
と思った作家さんたち。とりあえず。

中町信

折原一

東野圭吾

乾録郎

池井戸潤

綾辻行人

島田荘司

貫井徳郎


中町信さんは以前、ブログで紹介しましたね。

折原一さんにはかなりはまってしまいました。。。
まだ読みたい本があるのですがもう絶版とかで
入手でできなかったり。

東野圭吾さんは・・・嫁が好きで本棚にかなりあるんす。
なのでまあ、ちょくちょく読んでます。

乾録郎さんは映画にもなってましたが、
実は「海鳥の眠る・・」の方が面白かったです。

池井戸潤さんは・・・完全にミーハーっす。
全部読んでないですが個人的には「鉄の骨」と「BT63」ですね。

綾辻行人さんの「館」シリーズもはまりましたね。
やっぱり十角館がクールで好きですね。

島田荘司さんも何冊か読みました。
御手洗さんのキャラは結構好きです。

貫井徳郎さんは今年になってからですね。
2冊程読みました。



で、今ハマり中はこちら。

岡嶋二人

「99%の誘拐」を読んでからハマり中。面白い!!
「クラインの壺」もそうですが
とても25年ぐらい前の本とは思えません!


岡嶋二人さんの本は全部読みたいと
思っているのですが、後に出した講談社の文庫でも
すでに絶版とかでネットでも取り扱ってないのが多いんです。
もうオークションか古本屋で買うしかないかなと
思っていたのですが・・・

その中でも奇跡的に見つけたのがこの3冊です。

MARUZEN&ジュンク堂ネットストア すげー!

どこにも売ってなかったのに。。。

全国の店舗から探してくれるようです。


これからはマメにチェックします。




コメント