ホワイトハウスコックス10年!


久しぶりにファッションブログっぽいネタ。


なんと・・・

ホワイトハウスコックスの財布
使い始めて10年経ちました!

正確にいうと、あと何日かありますが。。。
いや~ほんとに10年使えましたね!!


そのリアルエイジングぶりをリポートします。

一応、説明しますが定番の3つ折りの財布で
カラーは確か伊勢丹かなんかの別注品でツートンになってます。

メンテナンスですが
使い始めて5年ぐらいはノーメンテです。
その後、専用のレザーフードを買って、これまでに3、4回ぐらい
手入れしたぐらいで結構、適当です。

基本、ポケットなどに突っ込んだりせずに
バッグに入れて持ってました。


で、エイジングの方はですね。
かなりいい感じになってますよ!

広げた状態。いい艶です。


中側


ぱっと見はすごくいい感じなんですが・・・


よく見るとかなりやられてます!
皮の破れ


ライナーも激しいです。

こっちもかなりきてます。

とまあこんな感じです。

皮の方はすごくええ感じでエイジングされてますが

折り目部分の皮の破損、ライナー破れなどはやはり10年経過すると

ダメージは激しいですね。

8年目ぐらいから、そろそろ新しいの財布を・・・・と

思っていましたが、10年は使う!と誓いました。

2004年に購入して10年経過。


さて、今後はどうしようかな。


まあ続投か新調するしかないわけですが。

実はもう決めてます。


それはまた次回に。







コメント