激闘!淡路島


淡路島100キロサイクリング。


その日は確実に雨予報。。。

午後からは回復する見込みだが、怪しい天気。

しかしボスからは決行の指令が!


やっぱり雨に打たれました。。。

山越えの雨はきつかった。


淡路島らしい景色は午後のほんの一瞬だったな。。。


つーことで今日は朝から

ドロ(オイルか?)まみれになった自転車を掃除です。


雨の中の走行は注意が必要ですね。

身をもって体感しました。






コメント

  1. mstarr53さん こんにちは。
    淡路島100kmライドお疲れ様でした(^^)/
    雨の中何km走ったんですか?大変な目にあったんですね~。
    自転車はまる洗いでしたか?

    私もオリーブの島を一周走ってみたいなぁ~(^^)/
    来年ぐらいにはチャレンジしたいなぁ~!!!

    返信削除
  2. のりまるさんへ

    こんにちわ。
    予報どおり、打たれましたね。。。
    そうですね、たぶん半分ぐらい(50キロ)は雨の中だったような・・・・
    もうドロまみれでして。
    丸洗いしたかったんですけど、洗えるスペースがないのでタイヤ外して
    全体的に拭いて、チェーンも掃除、オイル注入って感じですね。

    ちなみに・・・少し訂正させて下さい。
    オリーブの島 →これは小豆島(香川県)ですね。
    淡路島というと・・・一言でいうと何でしょうね?玉ねぎ、牛丼、あなご、洲本温泉・・・
    食べ物もおいしいし、温泉もあってすごく魅力的な島ですよ!
    ちなみに自転車で淡路島一周はアワイチと呼ばれています。大体150キロぐらいです。
    今回は大体、半周ぐらいですが、海沿いを走るのは本当にサイコーですよ。

    ちなみに小豆島も何度か走ってますが、ここも楽しいですよ。
    1周すると80キロぐらいで、7割程度アップダウンの繰り返しですが。。。
    是非行ってみて下さい!

    返信削除

コメントを投稿