スーパーキノコからキノコへ

 ロードバイクに乗って4年。

最近、改めて気付いた事・・・





おれの頭は思ったよりキノコだった!









というのもヘルメットを試着して気付いたんです。

selevのブリッツというモデル。

こいつを試着して思った。

全然キノコちゃうやん!

そうです。全然スリムなんです。



これが今まで使ってたBELLのソーラーというモデル。

思えば、4年前に納車前にヘルメットもいろいろと
悩んでいたのですが、いかんせん都会と違って大型店が
ないので、あれもこれも試着できない。。。

各メーカーで形もフィット感も違うし、自分の頭に合うのが
どれかわからない。

かといって、気になったのを何個か
取り寄せてその中から決めます というのも気が引けるし。。。

まあとりあえず店頭にあるわずかな現品から
一番合うやつにするか・・・
また後でいいのを買おう!

そんな経緯があって、このBELLのソーラーを購入。
5000円ぐらいの一番安いモデル。

しかし結局、その後4年間使ってました。。。


で、比較です。右がselev、左がbell

写真ではわかりづらいかもしれません。

正面から。

selevの方がほっそりしてますよね。

かぶってみると明らかに違いがわかります。
selevの方が横の厚みが抑えられてるんですね。

まあキノコには変わりないですが

スーパーキノコからキノコへ変貌を遂げた と。

そういう事です。

しかし嫁に言わせると

「キノコはキノコ。どれだけキノコになってるか誰も気にしてない」

確かにそうかもしれん。



頭の形は人それぞれ。各メーカーの形もいろいろです。

オシャレローディーはできるだけキノコにならないヘルメットを選びましょう!



それしても、もっと早く買っとけばよかったな~











コメント