3連休とインプレ

3連休。そして梅雨明け。

せっかくなんで走って乗りましたよ。

1日目は寝坊したけどちょっとランニング。
久しぶりなんで筋肉痛。。

2日目は6時起きで自転車。

3日目も迷ったけど7時起きで自転車。
無理やり乗った感じ(笑)

早朝は気持ちいい。

で最近買ったモノのインプレ

①ヘルメット(selevのブリッツ)

いいですね。軽いし、キノコじゃないし。
まあ乗ってるとわからないんですが。


②ルディのサングラス。

すごくいいっす。
前のボレーはレンズは濃いめのグレーだったんですが
今回はブラウンのレンズ。より自然な感じで
トンネルでも結構、見えます。
フィット感も良くて今までサングラスで中ではトップ。
気に入りました。


③ボトルゲージとステンレスボトル。

実はこれなんですが・・・

ボトルの保冷性はこの間、車で三田まで行った時に実証済み。

まずやっぱり重いっす・・・そしてでかい。

ステンレスのゲージに入れて走ってみました。
落ちたりずれたりはないんですが、荒れた路面や段差だと
結構、ガタガタいいますね。ゲージと当たるんですね。
たぶんゲージが面で広く支えるプラスチック製のやつとかだと
大丈夫かなと。
それにしてもけっこう鳴るので
ロングライドでは少し気になるかな~という感じ。
ポタリングぐらいだとOKかな。

まあそんな感じです。



梅雨も終わり。

本格的な夏が始まりますね。

たぶんこれから自転車に乗るのも激減しそうなので
乗っといて良かったです。


熱中症とゲリラ豪雨には気をつけましょう!








コメント