タイヤ買おうかな・・・

こちらは雨です。

いろいろ新調したんで、この時期、例年よりは走ろうかな
という気になっているんですがね。。。

始まりはバーテープ交換から。

前回替えたコルクのバーテープから
またブラック色のバーテープに交換。
う~ん、やっぱり黒い方が引き締まるかなと。

その際にフロントタイヤのスローパンク発見。
ほとんど抜けてました。
チューブか、タイヤか?空気を入れて翌日確認すると
やはり抜けが激しいです。

そうなると、とりあえずタイヤの中を見るしかありません。
ついでなんでリムテープを交換。

実はリムテープ交換は初めて。
4年経っているんで明らかに交換時期はとっくにきてます。
なんとなくほったらかしにしてました。。。


購入時に付いてたやつは明らかにしょぼいです。

すいません画像取るの忘れてました。

新しいのパナレーサーの緑のやつです。

veloflexマスターのタイヤを確認。

異物を踏んで損傷している箇所がいくつかありますが
内部までは到達していない。

チューブも特に問題なさそうかな。

とりあえずフロントはリムテープとチューブ交換。



リムテープ交換のため、ついでにリアも確認。

うむ、タイヤ内部に繊維が損傷している所がありました。
外側にも何か刺さったような跡がありました。

まだ摩耗もそこまでしてないしまだ使えると思っていたのですが
これを見てしまうと、さすが使う気にはなりませんね。。。

veloflexマスターは購入して2年も経ってないぐらい。

とにかくこのタイヤはすごく良かった!

今はアメサイドが気に入ってるんで、

またveloflexかvittoriaかchallengeか。。。



とにかくアメサイドのタイヤは少ない!


正直、オープンチューブラーのタイヤを一度すると
普通のクリンチャーには戻れんな。。



veloflexとvittoriaは高いので、challengeのeliteが候補でしょうな。














コメント