challengeにチャレンジ!


台風ですがこっちは夜中~早朝にかけてが

一番ひどかったでしょうか。

雨風で目が覚めてしまいました。

土砂災害警報なんが出てましたが
この辺りは特に実害がなかったです。


さて、今週もまた自転車に乗れないので
自転車いじりです。

予定どおりタイヤを購入。


challenegeのELITE
アメサイドのオープンチューブラーのタイヤです。

ようやく拷問のような作業が終わりました(笑)

veloflex同様、ペッタンコのきしめんのよう。
ロゴがveloflexより派手な感じ。


作業ですがとにかくすべてにおいて、はめにくい!

まず片側のビートをはめるだけでもきついし、

チューブを入れるにもバランスが悪いと余ってねじれるし

最後のビートはめる作業でもかなり厳しいっす。

フロントは割とスムーズに作業できたがリア側で苦戦。

結局、ビートをはめるのにチューブを
傷つけるのが嫌なのでタイヤレバーなしでやるんですが

こいつは無理!

veloflexの時より苦戦しました・・・・

この時期、出先でパンクした時にゾッとしますが

どうも新品時だけのようです。

ある程度、使用していると結構、簡単にはめれます。



まあ、でもやっぱりアメサイドはいいですね。



インプレは盆明けとかなるかも。。。










コメント