夏はまだ終わってない!

それにしても今年の夏は

はたして夏だったんでしょうか。

盆休みの旅行も夏を感じることなく終了。。。


せめて夏を1日でも感じたい!

例年だとこの時期にロングライドはしないのですが

夏の思い出に。


しまなみ大三島~今治を決行!!

実は今年、初のしまなみ。


おなじみの大三島の多田羅しまなみ公園よりスタート


亀老山・・・をスルー
また今度!


実は目的はこれなんですけどね。

「海食 浜勝」さんの海食丼

うまい!

予想以上に暑い!


糸山公園



この後、大島へ戻って北側ルートを選択。

しかし、向かい風と疲労で全然、前に進みません。。。

そういや8月に乗ったは1回だけ。しかも20キロ程度。

さらに50キロ以上乗るのはもしかして6月の小豆島以来か?

そんな状態で最大の難所「田浦峠」にアタック!

平均10%が1キロ近くある難関。


途中でみるからに初心者っぽい若いロード乗りの子が

自転車を押して歩いているのが見えて

ここで違いを見せたるわい!と意地を張り

平然と(実はけっこうやられてる・・・)、彼の横を通過!

その後、何度かアップダウンがあって、伯方島~大三島と

渡り無事に生還。

70キロとたいした距離ではないんですが

暑さと筋肉疲労と水分取りすぎて完全にへばりました。。



とはいえ、来島海峡は気持ちよかったな~



夏の思い出・・・以上










コメント