冬支度


サイクルウェアに関しては、まず見た目のカッコよさ、オシャレかどうかを
考えてから、次に機能性を検討して決めていたのはもう随分と前の話。

でも、やっぱりデザインも重要ですしね~

そんなんいいながらもやっぱり
サイクルウェア専門メーカーのも、よくできていますわ。

ちょっと前に購入したアディダスのフィットネス用のタイツ。
こいつはclimaheatという薄手なんですが裏が起毛になってて暖かいですよ。
その上からサイクルショーツを重ね着して、10月、11月は走ってて、特に
問題なかったんですが、この12月の寒波の時に走るとやっぱり寒い!
保温性はあるんですが、防風性はほとんどなし。。。
まあ、走れん事もないですが風の侵入で体が冷えるのも事実。


とういうことで本格的に冬用タイツを購入。
パールイズミのウィンドブレイクタイツ。5℃帯のやつです。
パールイズミ製品を買うのはかなり久しぶり。
乗り始めた頃にインナーパンツを買って以来かも。


さすがに氷点下まで行くと厳しそうですが、そんな日はまず乗らない(笑)
ので、これで冬場のライドは大丈夫そうです。

ちなみにこれはパッドなしのタイプで、この上からアディダスのショーツを履きます。
こうして重ね着を貫いているのは、未だにパッド入りのタイツのみを全面に出すのは
どうも生々しくて気が引けるからであります。

まあ、そのうちやってるかもしれませんが(笑)


ちなみに冬の格好。
下はこんな感じで、シューズカバーはモンベルのハーフカバー
上はインナーを何枚か着込んでモンテインのジャケット。
ネックウォーマーはモンベル。
耳あては自転車用でもなんでもない、ハリスツイード生地のやつ。

ざっとこんな感じです。

冬用対策をしたんで、この12月中に、どっか走りに行きたい!








コメント