freedom jazz france

久しぶりにindigo以外のCDを購入。

本当にいつぶりでしょうか?

楽天のポイントが結構、溜まっていたのでいつもなら本を買うんですが

今回はCDを。

イタリアのレーベル「schema」のコンピレーションアルバム「freeedom jazz dance book」

数年前に購入して、かなり気に入って未だに聞いてます(特にⅡは最高)が、なんか

「schema」関連でいいのはないかと物色。


でこのコンピレーションアルバム

もうジャケットだけで買いでしょう。

でもってフランスの「heavenly sweetness」というスピリチュアルジャズのレーベル。

レーベル名がやたらとかっこいい。



で音の方なんですがちょこっと聞きました。

フランスらしいエレガントさはありますが、それでもやっぱりディープですね。

スピリチュアルジャズ満載です。

最近はCDもあまり買ってないんですが、こうなってしまうと

一気に火がついてしまう傾向が。。。

2年前にブラックジャズにはまった時のように。

そういや、まだブラックジャズも未だコンプリートしてないしな。

ということで、あと何枚か買ってます。


また次回に。











コメント