CD収納問題

かねてより問題になっていたCD収納問題について。

ようやく解決することにしました。

とにかく、あほみたいにCD、CD-Rがあって収拾がつかなくなってました。

というのも音楽を聴く環境として、まずリビング、その横の和室、さらに寝室と

3か所あるのでとにかく、散らばってます。。。

ということで1つに集めるのは無理と判断して、よく聴くCDは1階の和室コーナーに。

もうあまり聴いてないCD、CD-R等は2階の寝室のコンポの下にと。

収納用品として白羽の矢がたったのが、大変お世話になっている無印のポリプロピレンケース。

CDがちょうど収まるいいサイズです。


1階のよく聴く用としてこんな感じ。
ちなみに2階の寝室には3段×2をセッティング。
そのうちの5つはオリジナルCDで1つはCD-Rのみ。


ジャンル分けとしてこんな感じにしました。アバウトですが。


で問題のCD-R。なぜCD-Rが増えるのか?

それはまあ、レンタルで焼いたCDもあるんですが、オリジナルCDから自分の車のハードに
入れる用や、嫁の車用(買い替える前)とかで焼いたCDが何枚もあるんですね。

もういらないといえばいらないんですがね。。。
整理してると何これ?っていうCDも出てきたりしてます。

とにかくCD-Rに関してもラベル印刷したのもあるし、ペンでCDに直でアルバムタイトル書いてる
やつとか、ちゃんとラベルに曲名を手書きしたり、中には全く何も書いてないんで、聴かないと
わからんやつとか、もういろいろです。

もう、とにかく何かわかれば良い!ってことでシンプルな不織布に全部入れる!
ノーネームのやつはCDに直書きです。


300枚買ったんですが、残りが60枚ほどしか残ってません。
240枚もあるのか。。。ほんまにこれ、探して聴くんかな?

こっちもジャンル分け。基本的にこれは寝る時用ですね。
(間違いROUNGE→LOUNGE)





なんか、すっきりした。














コメント