indigo jam unitとの9年

この世の中には変わらないものが2つあった。

一つはindigo jam unit
もう一つは水曜どうでしょう

変わらないクオリティと唯一無二の存在。


でも「水曜どうでしょう」は残念ながら2年前の新作で変わってしまった!
簡単に言えば、駄作であった。
(とはいえ旧作は今でも見てる)


残すはindigo jam unitのみ。


そんな大好きだったindigo jam unitが活動休止に・・・・・
いつかこんな日が来るとは思っていたけど。。。。



思えばindigoを初めて聞いたのは2006年だったと思う。

結婚式のBGMを選ぶときに嫁さんから渡されたのが
1stの「demonstration」だった。
ベースがかっこいい!
1曲目の「giant swing」は自分の退場シーンで流した。
でも正直、この段階ではまだ、はまっていなかった。

2007年の終わりに「realism」をタワレコで聞いてぶっ飛んだ。
1曲目のイントロだけでやられた。
それから既発の「2×2」を買って、またぶっ飛んだ。

初めてライブを見たのは2009年の「pirates」のツアーでflex lifeとのジョイント。
4人のグルーブにさらにぶっ飛んだ。かっこよすぎる!

それから毎年、こっちに来てくれるライブには全部行った。
数えたら16回もライブに行っている。神戸のカウントダウンも2回行った。
「roots」のツアーではアナログ盤に4人のサインを書いてもらった。
大阪のbasis recordsに行って、わっさんとしゃべったりもした。


ニルバーナもローゼスもペイブメントもレッチリもレイジも

ナンバーガールもミッシェルもブランキーもハイスタもサニーデイも大好きだったけど。



こんなに夢中になれたバンドはindigo jam unit だけだったな。

最強のインストJAZZバンド!!


活動は来年の夏までとのこと。

できる限りライブは参戦するぞ!全身で4人の音を浴びる!




初めてindigoを体感したdot cafeにて












コメント