時計はやっぱり面白い

お久しぶりです。

なかなか更新できませんな。

自転車もぼちぼち。
ただしソロライドのみ。。

で本題ですが
実は13年ぶりぐらいに時計を買いました!

昨年末から仕事の内容が劇的に変わりまして。
基本はゼニスとハミルトンのアンティークでローテーションしてたんですが

もうちょっと気軽に使える実用時計が欲しいなと。

なのでもう割り切って安いクオーツ時計でいいわと思ってまして。

でいろいろとあって・・・
結局やっぱり機械式時計がいい!

嫁には
「気を使わない実用時計がコンセプトなのに機械式なら意味ないんじゃない?
後々のメンテ代もかかるし・・・」

確かに!でもこれが男のロマン!

さすがにゼニスみたいな舶来時計はもう買えないのは十分承知の上。


行きついたのはこれ。



SEIKOのPRESAGEシリーズ


実はこれ、SEIKOのアウトレットで購入。


24石の自動巻き


シースルーバックになってるのがなんとも。


画像だとわかりづらいですが、文字盤は白。すごくきれいな色です。
ポイントは針がブルーになっている事。さすがにブルースチール針ではないですが。
黒文字盤と悩みましたがこれが決めてでした。
ケース径が41mmと少し大きめですがギリギリ許容範囲内です。

それにしてもSEIKOの時計、いいですね。
すっかり気に入ってしまいました。











コメント