ZENITH復活!!

2018年あけましておめでとうございます。
遅すぎですが一応・・・

さて、タイトル通りなんですがZENITHクラスエルプリメロが
1年ぶりに復活です!


というのもですね、実は昨年の2月頃から分針の動きがおかしいってのが
ありまして、秒針は動いてるんですけどね。
まあ時計としての機能を果たせなくなりまして。
この時点で前回のOHから6年経過、OHしないとだめな時期なんですが
OHに出せる余裕もなく。。。

この症状がOHで直ればいいんですが・・・
いろいろ考えているうちにOH代を捻出できるわけもなく。。。
まあ少し休憩させてもいいかななんて思ってるうちに1年経過・・・

でそろそろ身に着けたいなーと思いながら2月頃、半ば強引に修理に持っていく事に!!
見積結果は分針の件はOHで直るらしい。。。
しかしどうも劣化部品(リューズ、プッシュボタンなど)を交換しなければ
ならないらしい。そういやもう14年経ってるしな。
とりあえずOH、修理をお願いすることに。

それから3週間余り・・・戻ってきました!
いやー着けるの久しぶりです!やっぱりいいですね!
この1年はSEIKOでしのいできたので逆に違和感です。

それにしてもこのクラスエルプリメロ。
店員(正規店です)にも「珍しい時計ですね」とか「あまり見ない時計ですね」
とか言われる始末。
2004年に発表されてもう廃番モデルなのでしょうがないですけどね・・・
当時、ティーダモデルとか言われてた頃が懐かしいわ。

まあそのマニアックさがたまらなく好きなんですけどね。

ちなみにベルト変えました。
今回は型押しで裏がラバーになってるやつです。
いつもモレラートのショップで購入。モレラートではないですけど。

これから5年後に向けてOH貯金します。。。




コメント