フットサル始めました

さて、ワールドカップも始まりますね。
実はつい最近なんですよ。
今年がワールドカップって気づいたのが。。。
94年のアメリカ大会から見続けてきてこんなにスルーして
たのは初めてですね。

まあ、そもそも今の日本代表に全く魅力を感じないのも原因の
一つでもあります。

でなんですけど、実に15年ぶりぐらいにサッカー、まあフットサル
ですけど始めました。
それにしてもなんで、ここまで長いブランクになったのかは
今となっては不思議です。

で、ウェアを揃えないと。
高校時代から使ってたウェアがまだ残ってまして。
それを着てみたんですがやっぱりね、ダサいですわ。
なんでしょうね。

ということで適当にウェアは揃えて人工芝用にシューズも。
よくよく考えると、フットサルってやったことないんですよね~
サッカーのスパイクと同様にアディダスかプーマかアシックスか。
というか、当時はその3メーカーぐらいしか選択肢がなかったような。
ごく稀にナイキのシューズを履いてる人がいたぐらいで。
ちなみにアディダス、プーマも履きましたが最終的には
アシックスのルーゴっていうモデルに落ち着きました。
まだあるんでしょうか?

フットサル用のシューズメーカーって結構あるんですね。
まああまりお金をかけたくないのでまず、セール品のアディダスの
シューズを買ったんですがまあ、これが足に合わなくてですね。
もう2足目を買ってしまいました。

これが2足目のアシックス。


フットサル用のシューズはかなりタイト目に作ってるようでどの
メーカーもかなり細いです。
基本、タイト目で履きたいのでアディダスでもいけるかと思った
んですがこれがきつすぎてちょっと爪が内出血しましてね。
結局、アシックスのワイズ広めのモデルにしました。
何回かプレーしましたがやはりこっちの方が断然良いです。

このシューズで緩ーく楽しみます!



コメント