Roland CUBE Lite

新年あけましておめでとうございます。
2019年ですね。

勢いにのって元旦から投稿です。
いつまで続くかわかりませんが。

昨年ゲットしたものでこれは本当に遊べました!

Roland CUBE Lite

そもそもは今まで使ってたVOXのモデリングアンプVT15が
でかすぎて邪魔で持ち運びも面倒くさいっていうのが発端でして。
正直、エフェクターもそんなに必要ないし、小さくて手軽なアンプを
探しておりました。
で見つけたのがこれ。



何が遊べるかっていうとまずはシンプルにギターアンプとして。
チャンネルはクリーン、クランチ、エクストリームの3チャンネル。
DRIVEとBASS、TREBLEとコーラス、リバーブが1つのツマミで可能。

特筆すべきは音です。
正直、見た目は昔のティッシュ箱ぐらいの大きさでおもちゃみたいですが
エクストリームにしてDRIVEをかけると、予想以上の音!
サブウーファー付きで2.1chのおかげで小型アンプと思えないぐらいの音圧が
あります。ちょっとなめてました。
自宅で遊び程度なら全然、使えます。


そしてこのアンプの特徴として
オーディオインターフェースとして使えることです。

iphoneとつなげばオーディオスピーカーとして機能。
これもまた、びっくりするぐらい音が良い。

そしてCUBE JAMというアプリを入れると、曲を流しながら
ギタープレイができて、その演奏した音もiphoneに録音できる!
これは楽しいです。
まあ、後で聞いてみるとどれだけ自分が下手か思い知らされる
んですけどね。。。




こんな小型アンプで音も良くて機能満載で
Rolandってすげーなと思わせてくれるモノでした。


こいつは本当に楽しいです。


ちなみにVT15の行先はハードオフです。。。







コメント