音楽は無限大

 2021年になった頃かな。確か。

2階に置いてあったレコードプレーヤーを1階の5.1chのシステムに

組み込んだのは。

それを機に20年ぶりにレコード回帰。

実は4、5年前程前に金欠のため、20枚ぐらい売ってしまった。

で、それ補うぐらい買ったしまったな。

最初はやっぱり大好きな90'Sロックで名盤を買おうと探し始めて

それからパワーポップ、ギターポップから80年代のネオアコに

いったり、それから今度はなぜか80年代の日本のシティーポップに興味が

いったり、でクラブ系、スピリチュアルジャズも買ったりしたな。

要は今まで通ってこなかった音楽とか、バンド名聞いた事あるけど

アルバム持ってないとか、そういう新たな再発見できた1年でした。

今、聞いてるのは70年代、80年代の音楽。

レコードとリスニング環境についてはまた後日。

それにしてもこんな名盤を聞いてないなんて今まで何をしてたんだ!

というのもあります。

それではまた。







コメント