ようやくワイドリム化

 今更ながら15C→17Cへワイドリム化。

フルクラム レーシング3













前のホイールは4年前。

当時でも既にワイドリム対応の流れ。

あの時は25Cにしたところで変わるんかな?

タイヤ太くする恩恵はパワー系ライダーだけでは?

という単純な考えで、まあ高いし、ナローリムでも

手組ホイールの方が面白そうと思い、ナローリムにしました。

前の記事で書いてるけど、フルクラムもマビックも候補に。

いろいろあるけど結局、なんか新しくしてモチベショーン

上げたいし、カンパ系のホイール試してみたい!

ってただそれだけ。

まあ正直、C17でも細いぐらいでどんどんワイドリム化が進んでて

ディスクブレーキが主流になりつつある世の中。

でもクロモリと生きるならやっぱりリムブレーキがいいかな。


タイヤはグッドイヤーEAGLE F1 SuperSport

実はPBKで普通のEAGLE F1を注文したはずが

中身がSuperSportになってた!

こういう事もあるんですね。

当然、そのまま使うことに。













という事で久々に乗りました。

70キロ程度のインプレですがやっばり快適でした。

回すのがより楽になった!

タイヤも柔らかい感じでモチモチ感。

乗り心地も良くなったような気がします。

ワイドリム化でなんというかパワーがそのまま

タイヤに伝わってるような気がしますね。

表現するのが難しいけど。


しかし久々乗ったんで疲労感。。






















ラレーも12年か。

今じゃ、デフォルトパーツはフレームとコンポのみ。

そろそろオーダーフレーム欲しい!



コメント