indigo新作!!

わんばんこ。

秋になりつつありますね。

しかしまだ油断は禁物です。

私もゼニスの革ベルトをリザードのベルトに替えたりして
衣替えしつつあります。

いつもなら物欲もこ時期からふつふつと
沸いてくるのですが今年は?

実はさっぱりなんですね~
今週末、神戸あたりに行こうかと思っているので
その時にでもまた。


さて相変わらず音楽ネタです。
実はブラックジャズの方はあと2枚でコンプリートです。
ミッション完了したら報告します。


そして・・・出ました!
indigoの新作!!「impression」
今回はカバーアルバムです。

あいかわらずかっこいいっす!
今回、意外でもあり嬉しかったので
レッチリやdizzy mizz lizzy(これは知る人ぞ知る)
なんかのロックの曲がカバーされてること。

レッチリ(特にフリーのベース)をindigoが演奏するとどうなるのか?
なんてことも考えたりしてたので。

dizzy mizz lizzy に関しては実は「glory」しか
印象になかったので原曲、聞きなおしましたわ。

まあでも一番気に入ってるのはハービーハンコックの曲です。
ベースがすんごくかっこ良いです。

いつも通り、冬には新作もリリースされるので楽しみでしょうがないっす!



でついでにおまけでこれも購入したので紹介。

「jazzcats Vol2」

結構古くて10年前ぐらいのコンピです。
今もあるのか不明ですが
jazzcatsというアメリカンラグシーのイベントのコンピアルバム。

vol1の方も10年程前に購入して最近よく聞くんです。

vol1はざっくりいうとクラブジャズって感じですかね。
生音の感じが結構好きなんです。

vol2はコンセプトが夜のドライブに合う曲らしいので
ダンスっぽい感じでノリのいい曲が多いですが
ブラックジャズっぽい曲やラテン系の曲があったり
結構面白いです。


まあ、そんな感じで秋を満喫していきましょうか。






コメント