初スタッドレス

珍しく車ネタ。

実はこの年末に九州に行くので、道中の不安を取り除くため

人生初のスタッドレスを装着。

ここに住んでると、まあボードとかそういうのがない人は
スタッドレスは必要ないんすよね。

なのでスタッドレス付けるのがあれなんで
年末恒例の旅行もなるべく雪があるとこは避けてました。

が今回、この異例の冬将軍到来なんで。


いろいろ検討した結果(というかあまり選択の余地なし)

ヨコハマタイヤの「iG30」にしました。

まあ本当はミシュランが欲しかったんですが高い!

結局、後のことを考えてホイール付きセットにしました。

どうも量販店にあるホイール付きセットだと
このアテンザの205/60R16ってのが既に品薄でして。

現行商品のタイヤのみってはあるんですが
やはりそこそこのタイヤにすると高い。

となると型落ちタイヤのホイールセットがベストってことで。


純正ホイールじゃなくなったけど
まあ、せいぜい3月までですね。


せっかく替えたんでどうせならどっかで

雪降って欲しいんですが

どうでしょうかね。







コメント