Nの誘惑

スイッチは急に入るものですね。

最近、何かと嫁が

ニューバランスのスニーカーが欲しい!

らしく。

どこに行ってもないようでショップ店員からも
入荷待ちやら、次回入荷は春だとか。。。

知らなかったんですが
なにやら今年はレディースの方で

NBがかなりのブーム
になってるようですな。

なるほど。

そんな中、NBのスニーカーを探しに出たわけですが・・・・
どうも私の方が触発されてしまったわけで。。

その結果がこちら。

「M990」 バーガンディ


実は真っ先に浮かんだのはやはり「576」や「996」だったん
ですがたまたま行ったショップで「1400」を見ていいなと。


「1400」のブラック、グレーもかっこいい。
いやでも「996」のスリムなデザインも捨てがたい。

それからNBのホームページで情報収集したりして・・・

576や996でもシーズンカラーとかあるし
結構、いろいろと出てるんですね。

あの576コードバンも健在のようですし。

で今は576のネイビースウェードがあるんで
青系以外チョイスしたいところ。


そんな中、すっかり一目ぼれ。

それがこの「M990」

このクラシックなデザイン!!
そして何といってもこのバーガンディがいい!



右は2年前に買った「576」
サイズはどちらもUS10です。

明らかに990はほっそりしてます。
実際ラストが違うので履き心地も違います。
私の標準的な足の形では同サイズで問題ないです。


NBは単体だとすごくかっこいいいのですが
やはりボリュームがあるので
スタイルによっては
結構、合わせづらいのが難点で。
アメカジとかだとはまるんですけどね。


私も学生時代に
576を買って以来、なかなか手を出して
いなかったわけで。


ニューバランスはこれで人生4足目。

最初は高校生の時、グレーの廉価版(型番忘れ)。

次は大学生の時、「576」のベージュのヌバック。
(加水分解でお別れ。。。)

そして、2年前。「576UK」のネイビースウェード。



そして「990」へ

今までニューバランスを敬遠がちだった人も


この「990」は
シンプル&スリムなのでお勧めですよ。








コメント